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フリーメール(ヤフーメール、Gmail 等)、またはキャリアメール(ドコモ、KDDI、ソフトバンク等)をご利用のお客様から、ご注文をいただいた際の自動返信メールや、お問い合わせに対するお返事等がお手元に届かないというご連絡をいただく場合がございます。
通常、ご注文に対する自動返信メールは、数分以内にWebサーバーより自動送信されます。
ご質問に対する確認や回答メールは、遅くとも2営業日後までにはお送りさせていただいています。
メールが届かないというお客様は下記のような状況が考えられますので、恐れ入りますが内容をご確認くださいますようお願いいたします。

フリーメールをお使いの場合
■ 迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている
迷惑メール防止機能により、当店からのメールが迷惑メールと間違えられて、受信画面に表示されず、迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられたり削除されたりしている場合がございます。
迷惑メールフォルダやゴミ箱に、当店のメールが入っていないかご確認ください。
■ メールボックスの容量がいっぱいで、メールの受信ができない
お客様がご利用のメールサーバの容量が一杯になっている場合は、メールの受信はできません。
(メールの送信は通常通りできる場合があります)
不要なメールやゴミ箱の中のメールを削除して、再受信をお試しください。
メールサーバの容量はご利用のメールサーバによって異なります。詳しくはご利用のメールサーバ管理者へお問い合わせください。

携帯メールをお使いの場合
■ 迷惑メール設定もしくはドメイン指定受信を設定している
当店からのメールでのご連絡は、「shop@miyabiya.co.jp」というアドレスを使用しています。
お手数をおかけいたしますが「miyabiya.co.jp」ドメインからのメールを受信できるよう設定をお願いします。
■ 携帯電話会社の迷惑メール防止設定によって、受信できていない
パソコンからのメールが届かないように初期設定されている場合がございます。
また、携帯会社や機種により、定期的に迷惑メール防止フィルタの設定が更新される場合がございます。お使いの携帯電話の設定をご確認ください。

その他の原因
■ メールアドレスの間違い
お客様が登録されたメールアドレスの記述が間違っている可能性も数多くございます。
お心当たりのある場合は、当店までメールが届いていない旨のご連絡をお願いいたします。
■ セキュリティソフト、ウィルス対策ソフトの設定
セキュリティソフトの設定によっては、メールを迷惑メールと判断し、受信拒否・削除することがあります。
お使いのセキュリティソフトの設定をご確認頂き、迷惑メール除外設定をお願いいたします。
■ プロバイダのウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービス設定
プロバイダによっては、ウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスが無料で標準設定されている場合があります。
各プロバイダのページでご確認頂きます様お願いいたします。

メールでのお問い合わせの際は、不着になっているメールアドレスとは別のメールアドレスでもう一度お問い合わせください。

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